ISD個性心理学

リズムの本質(あなたの属性は?)

昨日はISD個性心理学の分析セッションでした。

「属性」(リズムの本質…木火土金水×陰陽)
の内容をお伝えしていたら、

「だからかぁ〜!」

と、腑に落ちたご様子でした

昨日のお客様は「M+(鉱脈)」(私も同じM+です)

とにかく打たれ強いんです。
へこたれないんです。
へこたれても、それを力にして
どんどん輝いて行けるんです。
自らを辛い環境に飛び込ませたりする
ドMなんです。
打たれれば打たれるほど強くなるんです。

その方は、20年間も
酷い目に遭ってこられたことを
話してくれました。
それはそれはもう、本当に大変な目に遭われていました。

でもね、さすがM+なんです。

\
でも自分を不幸だとか
思ったことは一度も無いんです。
/

と、おっしゃいました。
素晴らしいでしょ(^^)

だから、人に対して
「あなたの苦労なんて◯みたいなものよ」
って言っちゃったことがあるんです…ですって!
あらら〜(*≧∀≦*)

「みんな自分みたいに、強いわけじゃなかった」

ことを、学ばれました。

私も同じM+なので
この感覚、よく分かります。
(中学の時、同級生を泣かせたこと、あり。
そんなことで泣くの〜?とビックリでした)

だからあまり人に言われたことにも傷つかないし
傷ついてもすぐ立ち直る私は、

辛い経験をされてそれを話す方には
「そうなんですね、大変でしたね〜」と
一旦、受け止めることは出来るけれど、
それ以上は無い。

いつ会っても、ずっと同じことを言って、
「私は不幸なんです」
と、同情を求める人には、
「いつまで言ってるんだ」と閉口してしまう。

これが、別の視点を持っているから
一緒に泣いたり悲しんだりが出来ない…
ということにもつながるわけです。

その人の属性1つ取っても、
面白いほど当たってるし
「人とは違う」ことがわかります。

属性(リズムの本質)は
その人の個性のごく一部です。

ISD個性心理学は、他にもいろんな角度から、個性を
103万6800通りにも分類する、統計学に基づいた分析なんですよ。

興味ある方がいらしたら、
メニューからご覧くださいね。

写真は先日行って来た「あしかがフラワーパーク」の藤です。見事でした〜!

全てのタイミングは完璧!前のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!
  2. 創造は、人間だけが出来る貢献
  1. 情報世界のこと

    「自分だけの観念がある」ことに気がつくのが、はじめの一歩。
  2. 情報世界のこと

    全てのタイミングは完璧!
  3. ISD個性心理学

    リズムの本質(あなたの属性は?)
  4. 情報世界のこと

    人の一生と情報世界の関係性
  5. 日常の気づき

    自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!
PAGE TOP