日常の気づき

創造は、人間だけが出来る貢献

かなり前に「神との対話」という本を読んだときに、神が「創造しなさい」と何度も言うのを読んで、創造するってそんなに大事なことなのかな?ってその時は思っていました。


2年前、小学校の職員室アシスタントをしていたときに、いつも子ども達の作品を見せて頂いて「創造するって、人間だけのすごい力なんだ」ということを感じたのです。

子ども達の作品は、本当に創造性豊かで毎日感動させられていたのです。
何かを創り出すって、すごいことですよね。


何も無いところから、イメージだけで絵にしたり作品にしたりするんだもん。


最近、私もね、この子達を生み出しましたよ。

ご存知、ソックモンキーです。
左がリップ、右がキャンティ…長女が命名しました。
10年ほど前に生み出したリーベと比べるととても小さい子達です。

そして今日は、新しい試みでキャンティちゃんを動かしてみましたよ。

実は電車の中で閃いたことを形にしたくて、いろいろ考えているのです。
あーしよう、こうしよう…って考えるのがとっても楽しいです。


これからリップとキャンティちゃんと一緒にお話を作りたいと思っているんです。

創造するって、最高に楽しいです。


自分が楽しく幸せでいることが、1番の宇宙の貢献になるのだから、楽しんで創造するだけで、宇宙に貢献していることになりますよね〜〜!

今日もまた、宇宙に貢献しちゃうわよ!

皆さんは何か創造していますか?

人間だけの力…是非、発揮してみてくださいね〜〜!

今日も読んで下さって、ありがとう❤️

スピリチュアルなものの見方にこそ本質がある前のページ

自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!次のページ

関連記事

  1. 日常の気づき

    自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!

    最近ね、我が家は、ラブラブ一家〜〜! なのです(^^)…

  2. 日常の気づき

    宇宙の流れに乗るということ

    宇宙の流れに任せれば良いんだよ…。この言葉を何度聞いたことか。…

  3. 日常の気づき

    カマキリが頭に? カマキリのスピリチュアル的な意味

    昨日、久しぶりに、草むしりと花壇のお手入れをしました。私は結…

  4. 日常の気づき

    完璧なる天使の導きに気がついていますか?

    おはようございます。またまた私に起こった天使の導き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!
  2. 創造は、人間だけが出来る貢献
  1. 情報世界のこと

    凹んでいる友へ。
  2. ISD個性心理学

    新春特別プレゼント企画です!
  3. 日常の気づき

    カマキリが頭に? カマキリのスピリチュアル的な意味
  4. 情報世界のこと

    スピリチュアルなものの見方にこそ本質がある
  5. 日常の気づき

    完璧なる天使の導きに気がついていますか?
PAGE TOP