情報世界のこと

人の一生と情報世界の関係性

今日は、私たちの一生と、物質世界・情報世界の関係性をお伝えします。

 

私たちは、

物質世界(目に見える世界)

情報世界(目に見えない世界)

両方がある地球で生きています。

人間の一生を3段階に分けるとすると、

1. 生まれてから、大人になるまでの成長期は、

肉体を成長・維持するために、物質的なことを重視しますから物質世界に比重が置かれます。

2.大人になってからは、仕事場や家庭で、イヤでも人間関係を学びますから、

物質世界と情報世界の両面を重視するようになってバランスがよくなって来ます。

そして、

3. 肉体が衰えてからは、精神世界の比重が高くなって行きます。

人によって差はあるけれど、そうやって

「物質世界と情報世界の比重が、

年を取るとともに変わってくる」

わけです。

そして肉体がなくなると、

魂(エネルギー)という情報だけになって、地球から離れていくのですね。

そうやって魂は肉体を持つ事で

たくさんの経験から成長して

今世の旅を終えるのです。

なんてステキな地球旅行でしょう!

さて、あなたは今、物質世界と情報世界の比重は、どんな感じでしょうか?

3次元に住む私たちには、物質もとても大事です。

食べ物や住む場所が無ければ、身体と心を元気に保つことができません。

やりたい事をするには、学ぶためのお金や、移動するためのお金が必要です。

家庭を持って、子どもを育てようと思ったら、人数分の食費ももっと必要です。

そして、より良い住まい、より良い教育、より豊かな暮らしを目指すのも、より良くなりたいという人間の向上心の現れなので、大切なことですよね。

ただね、魂がこの地球にやって来た意味を考えると、

死ぬまで物質を求めるだけの生き方では、何かが足りないと感じて来ます。

ご年配の方々がボランティアをするようになるのは、時間の余裕が出来ることもあるけれど、

「何か忘れてるんじゃない?」

という見えない世界からの働きかけがあるからです。

あなたの魂は、今世、どんな成長を望んで来たのでしょう?

どの魂にも

「肉体をもって、その経験から学ぶこと」

があって、その為に地球に来ていますから、

地球を去るときには、

ちゃんと魂の課題をクリアして去りたいものですよね。

そんな

課題のクリアのお手伝い、

より良い人生へのお手伝い、

身体へのヒーリング、

などなど、

これから私の出来ることをご提供し、皆さまのお役に立てることで、

私自身の今世の魂の目的をクリアして行きたいと思っています。

これから「情報の達人」として活動していきます。どうぞよろしくお願いします。

宇宙の流れに乗るということ前のページ

身体の歪みを整えます〜ボディヒーリング〜次のページ

関連記事

  1. 情報世界のこと

    あなたの行動の元の感情は?

    人の「行動の元となる感情」はわずか、2通りだとご存知ですか?それは、…

  2. 日常の気づき

    自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!

    最近ね、我が家は、ラブラブ一家〜〜! なのです(^^)…

  3. 情報世界のこと

    凹んでいる友へ。

    今、気が滅入って凹んでいる私の大切な友へ。もしかしたらそうか…

  4. 情報世界のこと

    「自分だけの観念がある」ことに気がつくのが、はじめの一歩。

    かつての私は、たくさんの観念を持っていました。それ…

  5. 情報世界のこと

    スピリチュアルなものの見方にこそ本質がある

    スピリチュアルなものの見方を知ると、もう元には戻れません。その…

  6. 日常の気づき

    カマキリが頭に? カマキリのスピリチュアル的な意味

    昨日、久しぶりに、草むしりと花壇のお手入れをしました。私は結…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!
  2. 創造は、人間だけが出来る貢献
  1. 情報世界のこと

    「自分だけの観念がある」ことに気がつくのが、はじめの一歩。
  2. 情報世界のこと

    スピリチュアルなものの見方にこそ本質がある
  3. 情報世界のこと

    身体の歪みを整えます〜ボディヒーリング〜
  4. 日常の気づき

    創造は、人間だけが出来る貢献
  5. 日常の気づき

    自分が出しているエネルギーと同じものを引き寄せる…の法則!
PAGE TOP